人気ブログランキング |

ういろう日記

uirounikki.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もこもこ

暑い日が続きますね。
でも、昨日(17日)は日射しは強いものの、湿気をそれほど感じませんでした。
夜風もだいぶ涼しく、先日までいた清見での風を思い出しました。
青空に雲がもこもこと浮かび、遠くの山もいつもより見えていた気がします。

瀬戸では雨が少ないのも気になりますね。
庭は草たちに占領されていますが、水気が少ないためかちょっと元気がない感じです。
こんな時に草取りができればいいのでしょうが、
時間を見つけながらちょこちょこと抜いている程度ですので、
全体が終わる頃には最初の場所で草が元気になっていそうです・・・。

8月前半のプログラムでは、
長久手町平成こども塾のプログラムでティピーを作ったり、
パスカル清見でスプーン作りしたりしました。
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

8月後半は、21日に海上の森センターで「森のパレット作り」をします。
これは、あいち自然ネットという愛知県の自然体験団体や施設のネットワークを担う団体の
主催事業で、ART&LIFE自然学校も加盟し、今回プログラムを担当しています。
私たちは21日のみですが、事業は21日~24日まであり、いくつかの団体が交代で
プログラムを行っています。当日参加も可能ですので、ぜひ足をお運びください。
詳しくは、あいち自然ネット事務局へお問い合わせください。 TEL:0561-86-0606

また、29日~31日はファミリーワンダーキャンプが開催されます。
申込締切は過ぎましたが、まだ定員に空きがありますので、
興味のある方はぜひお申し込みください。詳細のご案内をお送りします。
http://www.art-and-life.co.jp/project/plogram.html

夏休みも後半戦、オリンピックなどもまだまだ盛り上がってますね。
暑さに負けずに過ごしていきましょう。

f0138921_3302819.jpg


f0138921_330481.jpg

by uirou-nikki | 2008-08-18 03:32 | program

暑中お見舞い申し上げます

猛暑の中いかがお過ごしでしょうか。
平素は私たちの活動にご理解いただき、ありがとうございます。
暑い日々が続きますが、どうぞ体調管理に気をつけてお過ごしください。
今後ともよろしくお願いします。


今年の夏は、瀬戸に来てから一番暑く感じます。
ネットで週間予報など見ると、毎日が35℃を超していますし、
気を抜くと夏バテしてしまいそうです。

早くも8月となりました。
今月は、
10日(日) 長久手町平成こども塾にて会員制プログラム
14日(木)~16日(土) パスカル清見にてスプーン作りなど移動工房開催
21日(木) あいち海上の森センターにて「夏休みたんけん隊」プログラム
29日(金)~31日(日) ファミリーワンダーサマーキャンプ
という予定でプログラムをしています。
この他にも、他団体のプログラムサポートなどをしています。
どこかで見かけた際には気軽にお声をかけてください。

写真は、先月末に大水槽前お泊りキャンプを手伝いに行った時に、
南知多ビーチランド近くで撮影したハマゴウの花です。
暑かったですが、浜風がとても気持ちよかったですよ。

f0138921_1533867.jpg

by uirou-nikki | 2008-08-03 15:07 | news