ういろう日記

uirounikki.exblog.jp
ブログトップ

土の匂い

今日は近くの田んぼで土起こしをしているところがありました。
温かくなり、田畑での作業もこれから盛んになっていきますね。
そんな田んぼの近くを通った時、土の匂いにピクッと体が反応し、
何だかうれしい気分になりました。
空を見上げるとツバメの姿も見れるようになり、
春本番に私の体も喜んでいるようです。
f0138921_12444031.jpg

[PR]
# by uirou-nikki | 2006-03-27 12:41 | nikki

サイン

先日、森を歩いていた時にカケスの羽を見つけました。
この綺麗な青い色はいつ見ても感心してしまいます。
この羽は全体の一部分にしかないのですが、
他の色は黒かったり茶色かったりするので、
もっぱら目にすることが多いのはこの色の入った羽です。
何か見つけた時の感動や喜びはうれしいものですね。
今回は鳥の羽でしたが、次は何が見つけられるかな?
そんなことを考えて散歩するのも楽しいですよ。
f0138921_12481533.jpg

[PR]
# by uirou-nikki | 2006-03-24 12:45 | nikki

夕焼け

写真は瀬戸の自宅権事務所のベランダから撮った写真です。
周りは住宅街ですが、高いビルがあるわけではないので
朝日や夕焼けなど空は広く見渡せます。
ここ数日で雪だったり雨だったりと慌しい天気が続きましたが、
また少し落ち着いてきたようです。
キレイな夕焼けが見れたので明日も晴れてくれるといいですね。
f0138921_12515179.jpg

[PR]
# by uirou-nikki | 2006-03-17 12:48 | nikki

動物園

先日、3月7日に名古屋市内にある東山動物園に行ってきました。
初めて行ったのですが、とても広いところですね。
天気もよく、久々にいろんな動物たちを見れたので楽しかったです。
餌を食べていたり、昼寝をしていたり、
いろんな格好で出迎えてくれる動物たちの表情がとても可愛らしく、
吸い込まれるようにジッと見入ってしまったりもしました。
春のポカポカ陽気は動物たちも気持ちよさそうでしたよ。
f0138921_12595145.jpg

[PR]
# by uirou-nikki | 2006-03-12 12:55 | nikki

春ですね

飛騨の地から瀬戸に移り、早くも4ヶ月。
季節も秋から冬、そして春になろうとしています。
先日、ジュニアスプリングの下見に石巻山に行ってきましたが、
ウグイスが囀り、スミレの花も顔を覗かせていました。
芽生えや開花など、新しい芽吹きの多い春は何だかウキウキします。
みなさんのところはどうですか?
f0138921_1332744.jpg

[PR]
# by uirou-nikki | 2006-03-09 13:00 | nikki