ういろう日記

uirounikki.exblog.jp
ブログトップ

みーつけた

ここのところ日射しが暖かく、
日中は12月であることを忘れてしまいそうですね。
そんな中、今日は庭に出てみたら意外なものを見つけました。
それこそ半分忘れかけていたシイタケ君です。

1年以上前になるかと思いますが、
コマ打ちして菌もほどよくまわっていたであろうほだ木をいただいたのですが、
一向に出てくる気配を見せなかったので、半ば諦めていました。
そんな木にひょっこり現れていたシイタケ君にビックリ。
逸る手を押さえて、まずは写真撮影をし、無事に収穫しました。
とりあえず今日は1つでしたが、小さな子がいくつか見えたので、
しばらくの楽しみが増えました(^^)
収穫できるってうれしいですよね。


先日、風の自然学校のリーダーキャンプで設楽町へ出かけてきました。
瀬戸設楽線という県道を使って行ってきたのですが、
もみじがまだ赤く色付いていたかと思うと、ほとんど落葉した風景に出会ったりと
この時期ならではのいろんな表情が見れて、楽しくドライブできました。
写真は、薄暗いトンネルの中から眺めたもみじがとてもきれいに見えたので、
わざわざUターンして写真を撮りに行ったのですが、
自分が見ているものと同じ状況を表現することは難しいですね。
すみません、雰囲気だけお伝えします。

事務所から見える山々もだいぶ枯葉色に色付いたように感じます。
葉が落ちるのもそう遅くはないようですね。
また少し寒くなるのかな。

f0138921_13524025.jpg


f0138921_13554680.jpg

[PR]
by uirou-nikki | 2008-12-04 13:59 | nikki