人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ういろう日記

uirounikki.exblog.jp
ブログトップ

夏の終わり

暦は長月へと移り変わり、涼風と共に夜の虫の音が涼しさを漂わせます。
8月後半の天気は、猛暑やら豪雨やらと極端な天候が多かったですね。

ファミリーキャンプ前日まで手伝いに行っていた風の自然学校のキャンプでは、
川遊びや魚釣りなど体を動かして楽しんできました。
また、久々にのんびり夜空を眺めて、流れ星もいくつか見ることができました。
写真はその時のものですが、ねらったアングルを忘れてしまったので、
向きが違っていたらゴメンなさい。

ファミリーキャンプは、前日からの雨続きで星空は見られなかったのは残念です。
パスカル清見のある大原地区は山に囲まれてはいますが、
割と広範囲の空を見ることができるんですよね。
でも、たくさんクラフトしたりしながら楽しくのんびり過ごしてきました。
そして最終日は待ちに待った青空。
2日目に行けなかった西ウレ峠へのハイキングにも出かけることができ、
木曽川の源流の水を口にしたり、大きなブナの木を眺めたりと森を堪能してきました。
写真のみんなの笑顔がとても素敵です。

ハイキングでは、数日間、日が出ていなかったので、
道端でヘビやトカゲを見かけることが多かったです。
きっと彼らもたっぷりと日光浴ができたことでしょう。

この夏も、いろんな場所で出会ったみなさん、ありがとうございました。

夏の終わり_f0138921_21334655.jpg


夏の終わり_f0138921_2134723.jpg

by uirou-nikki | 2008-09-02 22:34 | program