ういろう日記

uirounikki.exblog.jp
ブログトップ

今度は花です

前回に引き続き、ホオノキの写真です。
GWの最終日に教え子の結婚式があり、山梨へ行った時に撮影したものです。
清見では葉の芽吹きだったホオノキも、甲府ではちょうど開花の頃でした。

昔、大学卒業してすぐに農業高校で教員をしており、
農業の専門科目を教えたり、弓道部の顧問などしていました。
今回は、その部員だった子に呼ばれたのですが、
初めて先生として出席してそわそわしながらも、とてもうれしく感じました。
何年も連絡とっていなかったのに、こうやってまた会うことができて
繋がりがもてることはいいですよね。
二人が幸せな家庭を築いてくれることを願っています。


さて、5月11日は一宮市の「杜の宮市」でスプーン作りのワークショップをしてきました。
200名ほどの皆さんに参加してもらい、とても賑やかな一日となりました。
参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

ただ、工具が少なめで参加者の方には並んで待ってもらったり、
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
スタッフ数などの関係で、安全の確保のためにそうなってしまったと、
ご理解いただければと思います。

今後もみなさんに楽しんでいただけるようなワークショップなどを展開してまいりますので、
近くで開催があった際には、ぜひ遊びに来てください。

★再来週の5月24日からは、自然体験リーダー養成のプログラムが始まります。
  詳しくはART&LIFE自然学校のホームページをご覧ください。
  URL http://www.art-and-life.co.jp/project/plogram.html

f0138921_0114193.jpg

[PR]
by uirou-nikki | 2008-05-12 00:16 | nikki