人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ういろう日記

uirounikki.exblog.jp
ブログトップ

今年も来たね

ツバメが渡ってきたのは先月の終わりくらいだったかな。
確か最初に見たのは、愛知環状鉄道の山口駅で
南知多ビーチランドへ行くための電車待ちをしている時でした。

それから半月あまり。
今では窓から見える山々も新緑に覆われ、
庭ではアヤメが花芽を伸ばし、カエルやアオマツムシの鳴き声も聞くようになりました。
日射しも時に暑くも感じ、春から初夏へと移行しているようですね。

先日、久々に白川郷へ行ってきました。
高い山はまだ雪を抱き、フキノトウが満開でしたよ。
これからゴールデンウィークにかけて、一気に春が訪れるのかな。
瀬戸からの移動中に季節の移り変わりを見た感じでした。

今年も来たね_f0138921_2235969.jpg

by uirou-nikki | 2008-04-20 02:24 | nikki