人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ういろう日記

uirounikki.exblog.jp
ブログトップ

桜前線

春分も過ぎ、桜の開花が始まってますね。

先週末、足助に行ったときも桜の花や楓の芽吹きが見られました。
しかし、カメラを忘れてしまいちょっとショック。
カタクリもたくさん咲いていたみたいだし、残念なことをしました。

今日は久々に晴れ間が広がっていたので、近くを少し散策です。
本泉寺では桜が満開。
八幡神社やその近くを流れる八幡川沿いの桜は
少しずつ花が増えている感じでした。
しばらく雨続きだったので、この週末にはたくさんの花が開くのかな。

先週末には高山にも行ってきたのですが、その日は雪。
季節の変わり目は、寒暖の差もあり体調管理が大変ですね。
私も少し体調を崩しがちでしたが、みなさんもお気をつけください。

桜前線_f0138921_1534307.jpg

by uirou-nikki | 2010-03-26 15:36 | nikki