人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ういろう日記

uirounikki.exblog.jp
ブログトップ

新年

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
どんな2010年をお過ごしでしょうか。

私は、年末にキャンプの手伝いに行って、
そのまま実家へ帰省してきました。
小菅は寒かったものの、雪がなく少々残念。
でも、のんびりしたり甥っ子や姪っ子と遊んだりして
楽しく過ごしてきましたよ。

ただ、なんとなく初詣のタイミングを逃していたので、
先日ふらりと近くの山口八幡神社にお参りしてきました。
風は冷たいですが、田んぼの畔ではタンポポなどが咲いており、
この時期に春の七草揃いそうだなと思ったものです。
そういえば年末のキャンプではフキノトウ見つけたっけ。

川辺ではあまり見かけない鳥を発見。
これはと思い何枚か写真に撮ってはみたものの、
パソコンで見てみるとどれも少々ぼやけた感じ・・・
手が悴んでいたのでしょうか(ーー;

見かけた鳥さんはたぶん「タシギ」。
そういえば去年から鳥の写真の割合が多いような気がします。
ちなみに今年の年賀状はトラがないので去年撮影したトラツグミでした。

日記といいながら気まぐれ更新ですが
本年もよろしくお願いします。

新年_f0138921_12115589.jpg

by uirou-nikki | 2010-01-10 12:27 | nikki